為造悪業の恩 | お釈迦様から学ぶ親の恩
カテゴリー:基礎から学ぶ仏教
私たちは親から大きな恩を受けています。
お釈迦さまが親の恩を説かれた父母恩重経には親の恩を10に分けて、親の大恩十種を教えられています。
8つめは為造悪業の恩です。
The following two tabs change content below.
ブログ作成のお手伝いをしています「あさだよしあき」です。
東京大学在学中、稲盛和夫さんの本をきっかけに、仏教を学ぶようになりました。
20年以上学んできたことを、年間200回以上、仏教講座でわかりやすく伝えています。
最新記事 by あさだ よしあき (全て見る)
- 仏教で知る【人生で最も大事なこと】とは(後半) - 2025年3月11日
- 仏教で知る【人生で最も大事なこと】とは(前半) - 2025年3月11日
- 暮れゆく人生を安心して生き抜く|「墓じまい」と真実の仏法(後) - 2025年2月23日